2009年06月09日(火)
【☆ぜったいデュエマ☆その8】
☆ぜったいデュエマ☆その8

http://dm.takaratomy.co.jp/mobile-rv74RYdp/card/dmc48-004.php

こんばんは、コッコルピアです。


>ひゅうぱぱさん
三人目のお子さんおめでとうございました。うちも三人目の子作り中です。
(*^m^*) ムフッ


先日久しぶりにデジモンDVD(しかもフロンティア)を見ました。息子はかなり懐かしかったらしく、DBTやαのカードを押し入れから取り出してきて、「父ちゃん勝負だ!」の一言。ルールはαの簡易ルール(分かるかな?)で、5枚だけ使うやつです。これはこれでなかなか奥が深いなぁと思いました。またスレ立ててウンチクろうかな(笑)


『ゼロフェニックスデッキ』

長男希望により、作ってみたのですが、火と闇ということで、結局ヘビーとメタルが入り、挙げ句、長男熱望によりデスが入り、主役が誰なのか分からなくなったデッキですォ


濯}暗黒凰ゼロフェニックス×2
主役の進化Vクリーチャー。シールドトリガーを食らわないのと、破壊されたときに相手の手札とマナを減らせるのが強味。


}龍神ヘヴィ×4
進化元の闇ドラゴンですが、除去役・ドロー役と、ある意味主役。


送エ神メタル×2
進化元の火ドラゴン。ヘビーとゴッドリンクすると、もうゼロフェニックスより強かったりォ


}ジャグラヴィーン×2
進化元兼ブロッカーの闇ドラゴン。


}ドボルザーク×2
進化元兼ブロッカー兼サーチ役の闇ドラゴン。ゴッドとフェニックスどちらもサーチできるなんて憎い


巣Rッコ・ルピア×4
ドラゴンのコストを2下げます。一応進化元にもなります


濯}破壊神デス×1
ヘビー、メタルとリンクできる神。3体リンクすると、その時点でほぼ勝ち確定ですが、なかなかうまくいきません。


巣Sッドルピア×2
ゴッドのコストを1下げます。コッコと同じく進化元も兼ねます


濯}バジル×3
ゴッドルピア、ブラッディドラグーンとのデス召喚コンボのために投入。進化元。


}ブラッディドラグーン×3
軽量の闇ブロッカー。進化元。


}ピエール×2
軽量の闇スレイヤーブロッカー。ここぞというところで、やはりスレイヤーがいると助かります。進化元。


}邪魂創世×3
手札を増やす闇呪文。


巣Nリムゾンチャージャー×2
相手のザコを破壊しつつマナチャージできる火呪文。


}デーモンハンド×4
葬n獄スクラッパー×4
どちらも定番ST呪文です。


ここがポイント
進化Vあり、ゴッドリンクあり、ヒーローカードあり、シールドトリガー多め、…と、子供には楽しいデッキだと思います。そこそこ強いですしね。全クリーチャーがゼロフェニックスの進化元になっていますが、無闇に進化Vすると守りが薄くなるので、そこだけ注意でしょう。


次回予告、私のスペルギア連ドラデッキa
http://blog.with2.net/link.php?695867



20:33
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++