2009年04月16日(木)
【☆ぜったいデュエマ☆その4】
こんにちは、コッコルピアです。

コロコロ5月号見ましたか?4/25に、また構築デッキ(40枚セット)が発売されるそうです。一つはドラゴンデッキ、もう一つはエンジェルデッキ、どちらも1500円弱でかなりお買い得


『ボルフェウスデッキ』

スーパーレアの引きって、家族のなかでも片寄りませんか?うちは長男がだんとつで、私と次男を足しても勝てませんォ(私が大人買いしている分を除く)。そんな次男がやっと引いたボルフェウスヘブンのデッキです。彼のお気に入り度は☆×3。


濯|ボルフェウスヘブン×2
核。コスト重めの進化Vクリーチャーですが、召喚時にコスト無しで火か光の呪文を唱えられるのはドリーム一杯


|ウルフェウス×2
切り札。こいつも召喚時にただでST呪文を使えるのが魅力。


濯|アサイラム×2
進化元の火/光のドラゴン/エンジェル。破壊されたときにシールドへ移動する能力が、セブンスと微妙にマッチ。


|セブンス×3
進化元の光のドラゴン。火のドラゴンにブロッカー能力が付くのが嬉しい。


巣tレイムバーン×2
進化元の火のドラゴン。軽い除去役。


巣Wャックライドウ×2
進化元の火のドラゴン。ボルフェウスをサーチ。


|ウルテミス×4
核。進化元の光のエンジェル。破壊された時にST呪文をサーチできるのが最大の強み。


|無限のリーサ×2
進化元の光のエンジェル。ムルムルがいるときにスーパースパークで相手全員をタップ、リーサで攻撃を繰り返す…ということができると気持ちいいです


|ムルムル×4
ブロッカーのパワーを上げるブロッカー。速攻対策と連ドラ対策に。


濯|ヘブンとバイオレンスの衝撃×2
ボルフェウスまたはウルフェウス召喚時に唱えると、抜群の除去効果を得られるST呪文。


巣Mャラクシーショット HELL×2
最大火力を誇る火の呪文。インビジブルフォートレスよりも防御力が高いのが魅力。


|バリアントスパーク×2
軽量の定番の光のST呪文。序盤の除去に活用。


|スーパースパーク×2
定番の光のST呪文。


綜nq幻獣砲×2
軽量除去とクロスギア除去を兼ねる優秀ST呪文。


|ロジックキューブ×1
呪文をサーチする呪文。ウルテミス破壊時にHELLがサーチできる。


|巣Gンドラパッピー×3
ドラゴンとエンジェルのドローソース


巣Rッコルピア×3
言わずもがな。1ターンでライドウを召喚→ボルフェウスに進化Vと繋ぐことができたら最高。



思い出
ボルフェウスに惚れていた次男。進化Vのルールがなかなか理解できなくて、最初の頃はファイアーバードを進化元にしちゃってましたが(おそらくヴァルキリアス武蔵と弥太郎パッピーの関係とごっちゃになったャ)、最近はドラゴン二枚か、エンジェル二枚か、ドラゴンとエンジェル一枚ずつか、でプレイしてくれます


ここがポイント
光の軽量ブロッカーは相手のシールドを攻撃できませんが、相手のクリーチャーを攻撃できます。それを教え込むために、地獄スクラッパーを外して、バリアントスパークを入れました。


次回予告、長男の無理なアレクサンドルデッキa
http://blog.with2.net/link.php?695867





02:34
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++