枠なし表示
~戻る
バトリオ掲示板
※IPや携帯識別番号を取得しているため、イタズラには厳しく対処します
※ファイルUPは書込み後になります
PCからUPできるファイルは以下の通りです
画像:UP可
音声:不可
動画:不可
[
削除
]
◆編集パス
▼内容コピー用ボックス
皆さんこんばんは。 バトリオプラスになるということで、フォーメーション決めと、そのあとのポケモン選択、に重要性が出てきました。 パック構成よりそちらが気になってきました(笑) 疲れの持続性もあるのでかなり難しいですね。 【突撃/鉄壁(横一直型)】 NEW:+30、+15、+5 1ターン目は使いにくいですね。 使うなら2ターン目以降で、 +30に本命(例:炎)、 +15に本命の弱点をカバーする相性(例:虫や草)、 +5に休ませるポケモン、 ・・・を置くのがよさそうです。 【挟み撃ち/待ち伏せ(三角型)】 NEW:+25、+25、+10 1ターン目はこれがベスト? +25に本命と、そのカバーをする相性、 +10に次のターン(攻撃or防御)を見越して温存しておくポケモン、 ・・・を置くのがよさそうです。 あとは相手より遅くポケモン選択して、タイプ相性で確実に勝てるようにする!のが理想かな(笑) 【前進/後退(縦一直型)】 NEW:+20、+20、+20 実は以外に使えそうな縦一直線型。 それは何故かというと、突撃や挟み撃ちで相手が選択するデジモン・・・じゃない(爆)・・・ポケモンはほぼ2種です。 相手はタイプ相性を2種、こちらは3種使えることになるので、 パック構成によっては、フォーメーションを組んだ時点で、そのターンは勝ち確定ケースがあるかもしれません。 たま〜に秘密ボーナス付きの凶悪なポケモンがいますが(笑) 机上の空論にお付き合いいただきありがとうございました。皆さんの意見もお待ちしてます♪ m(__)m
トHOME
<<重要なお知らせ>>
@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、
2024年5月末をもってサービスを終了
させていただきます。
詳しくは
■
@peps!サービス終了のお知らせ
■
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。
w
友達に教える
w
[ホムペ作成]
[新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成
は@peps!
無料ホムペ素材
も超充実ァ